イチジク、これは去年のお詫び分?

エルデ_2015_04_17_1

 今日は雨も降らず、太陽は雲に隠れて心地よい気温で、お散歩には最適。エルデもご機嫌で私の前を歩きます。単純なヤツ。ただ、昨夜から腰の調子がまたちょっと悪くなって、怖いからコースは短縮ね。

エルデ_2015_04_17_2

 

 イチジク(ゼブラスイート)の樹に小さな実が着いているのを発見しました。

イチジク_2015_04_17_3

 可愛らしいですねぇ。但し、それらしきものはこれひとつだけ。去年はひとつも生らなかったことを考えれば大進歩と言えなくもありませんが、これではちょっと寂し過ぎない?

 と、一昨年のブログを読み返すと、実が着き始めたのは5月になってからでした。これからまだ分化が続くのでしょうか。期待を込めて、もう少し様子を見守りましょう。

イチジク、これは去年のお詫び分?」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 素人が育てるなら、やっぱ桃かな | Nhidy's Blog

  2. ピンバック: ゼブラスイート、予測不能 | Nhidy's Blog

コメントを残す