エルデ、挑む

 連日の野良仕事で身体はグダグダ。なので昨日は一日休み、庭の雑草を退治したのですが、草むしりって立ったり座ったりの繰り返しで、まんまスクワットなんですね、余計に疲れました。

 そんな飼い主の疲労困憊など知ってか知らずか、今日のエルデさんははしゃいでいます。日差しは強いけど、空気が爽やかだからでしょうか。

エルデ_2015_04_30_1

 お姉さん達にナデナデされて更にヒートアップしたみたいで、小心者には珍しく、巨大な敵に戦いを挑んでまでいました。

エルデ_2015_04_30_2

エルデ_2015_04_30_3

 こう暑くなると噴水さんと戦いたくなる気持ちも解るし、君がそうやって楽しそうに暴れているのを見るのは嬉しいんだけど、せっかくシャンプーしたばかりなんだからさぁ、せめて身体を濡らすのは止めてくれないかなぁ。

 

おかひじき_2015_04_30_4

 おかひじきが発芽しました。同じ科のホウレン草に似てると言えば似てるけど、色が汚らしいですね。これが本当にあの緑鮮やかなおかひじきに育つんでしょうか。なにせ初めて育てる野菜ですからね、いまいち勝手が判りません。