ニコ、「だってまだ5歳(6歳?)だもん」

ニコ_2024_04_30_1

 ご無沙汰致しておりました。GWに旅行か? いえいえ、最近暑いですからね、どうしたって夕食時にビールを飲んでしまうじゃないですか。飲むと眠くなる。またこの食後のウトウトが非常に心地良いんです。そんなことを繰り返していてブログが書けませんでした。若い頃は眠くても眠れなかったのに、歳を取ったということなんでしょうか。夏が終わる頃には牛になっていることでしょう。

ニコ_2024_04_30_2

 似た様なことはニコにも言えて、以前は2階の寝室へ連れて行こうとしてもなかなか腰を上げず、やっと廊下へ出たかと思ったら今度は階段を昇らず、ヘタをすると途中で引き返して廊下をクンクンし始めたりしてイラッとさせられたのですが、今では「さ、ニコちゃん、寝ようか」の声を待っていたかの様にサッと立ち上がり、私より先に階段を昇って行きます(階段の途中で立ち止まり、先に私が昇り切るのを待つのですが)。ニコも歳を取ったということなんでしょうか。

ニコ_2024_04_30_3

 まぁ人間に換算すればニコもアラフォーということで、肉体的には「何だか昔とは違うなぁ」と感じ始める頃ですから、何かしらの変化があったとしても不思議ではありませんが。

 ただ、その割には行動に変化がありません。所作がいちいち下品なのは仕方が無いにしても、もう少し大人の風格みたいなものを身に付けても良いんじゃない? 鳥や犬と見れば襲い掛かったり、ご飯を一気に頬張り過ぎてえずく様な大人は居ないよ。