エルデ、2時間の悪夢

エルデ_2017_03_20_1

 今日のエルデさん、お散歩出発前に玄関に横たわり、ゆっくりとビスケットを味わっています。穏やかな光景で心が癒されます。

エルデ_2017_03_20_2

 偶々通り掛かった女子サッカー部員にナデナデしてもらって、エルデの心も癒されます。

エルデ_2017_03_20_3

 心行くまで臭いを嗅ぎ回り、

エルデ_2017_03_20_4

心行くまで歩き回り、こんな楽しい1日の最後にまさかあんな出来事が待ち受けていようとは、エルデとしてはさぞやショックだったことでしょう。

エルデ_2017_03_20_5

 エルちゃん、洗われてしまいました。仕方無いよ、エルデ、もう3ヶ月だもの。シャンプーを洗い流していたら泥水が流れてきたよ。でも、これで明日から気兼ね無しにお姉ちゃん達にナデナデしてもらえるんだから、良かったじゃない。って、気兼ねをしていたのは飼い主だけですけど。

 

桃の花_2017_03_20_6

 そんなエルデの受難とは何の関係も無く、桃(なつおとめ)の花が咲きました。それは良いのですが、今年はこの桃を庭に下ろす積りでいたので、植え替えをしていないんですよね。大丈夫でしょうか?

 どうしてまだ庭に下ろしていないかと言うと、桃を植える場所に種から育てたボケが植わっていて、そのボケを抜いて替わりに桃を植えようと考えていたのですが、いざ抜こうとしたら蕾を着けているのを見付けてしまったのです。3年目にして初めての蕾を。そうなったらどんな花が咲くのかくらい見てみたいと考えるのが人情というものではありませんか。で、未だに鉢に入ったままなんです。どうしましょう?

コメントを残す