エルデ、学園祭の次は運動会

エルデ_2019_10_27_1

 初っ端から転がっていますが、今日も大学の学園祭にやって来ました。せっかくなんだからエルデに奉仕者を獲得させてやろうと思ってのことですが、今日1日でいったい何回転がることやらと先が思い遣られます。にしてもエルデ、転がって勧誘活動ってのならそれでも良いけど、せめてもっと人が居る所でやった方が良いんじゃないかい?

エルデ_2019_10_27_2

 が、意外にもこの1回だけで転がるのは終了。相変わらず盛ってはいませんが、日曜なので昨日より来客が多く、言うなれば入れ食い状態で、特に勧誘する必要が無かったんですね。

エルデ_2019_10_27_3

 それにエルデも以前ほど人に対する執着が強くなくなっていて、1回奉仕を受けると急速に興味を失ってしまうんです。面倒が少なくなって助かると言えなくもありませんが、これも年齢の所為かと考えるとちょっぴり寂しくなります。

エルデ_2019_10_27_4

 それはそれとして、来場者は人間だけでなく、ワンちゃんとも結構出会いました。人混みの中でスヤスヤ眠っている可愛い仔犬も居たのですが、年齢とは関係無しにそもそも犬になんか興味の無いエルデが一緒ではなかなか触れ合うことも出来ません。そんな中でこのコーギーちゃんだけは向こうから近寄ってきたのですが、この後エルデに咬み付いていました。怖いんだったら来なけりゃ良いのに。

 歯が当たったかどうかまでは判りませんでしたが、それでもエルデはただ飛び退いただけ。少しは怒れば良いのにと思わないでもありませんが、この攻撃性の無さこそがペット犬エルデ最大の美徳と言って良いでしょう。何にキレるか解らない様な犬を連れて歩くのは大変ですからね。

エルデ_2019_10_27_5

 ということで、本日の散歩はこれだけでは終わりません。学園祭の最後に打ち上げられる花火からエルデを避難させなければなりませんから。毎年直線距離で3㎞程離れたデパートの屋上駐車場に車を停めて花火を見物するのですが、今年は風向きの影響でしょうか、かなり大きな音が聞こえてきました。なので、車に乗せられただけで興奮しているところに更に爆発音への怯えが加わり、エルデは駐車場をずっと駆け回っていました。運動にはなりましたが、これじゃぁ避難した意味がありませんね。

コメントを残す