エルデ、ドア越しに人物を特定する

 エルデに新しいお友達が出来ました。

ジロウ君_2015_10_07_1

 柴犬のジロウ君、10ヶ月です。お婆ちゃんに連れられて散歩している途中で出会いました。家も判っていて、車庫内に繋がれているので私が入るのは躊躇われますが、その気になればいつでも会えます。

 柴にしては愛想が良く、あまり吠えないので、エルデも自分から近寄って行きます。但し、ジロウ君が遊びに誘おうとすると逃げ出しますが。激しく動かれると困っちゃうんですね。

 お婆ちゃんはジロウ君に与える餌の量に悩んでいるようで、「カップに2杯やってるんだけど、多過ぎるでしょうか」と訊かれてしまいました。そう言われてもねぇ… 身体を触ってみるとちょうど良い肉付き加減だったのでそう答えておきましたが。

 

シャインマスカット_2015_10_07_2

 エルデが大好きな板垣さんからシャインマスカットを頂いたので、ハイボールのお供にしました。山梨はこんな高級ブドウが只で手に入る土地なのです。

 いえ、私がトイレに座っている間に玄関前に置いていかれてしまったので、正確には板垣さんかシャインマスカットかも判らないのですが、ワンワン吠えていたエルデがクゥ~ンと鳴いたのでそうなのでしょう。エルデに会いたかったでしょうに、申し訳ないことをしました。ご心配なく、ちゃんとエルデも食べてますから。