エルデ、連日の至福

エルデ_2018_04_23_1

 今日は私の受診日で、散歩は夕方に移動となりました。出発時の気温は21℃超と、いつものお散歩時刻よりは高いのですが、曇っている上に風もあったので至って快適です。やっぱり気温よりも太陽の影響の方が遥かに大きいんですね。

エルデ_2018_04_23_2

 しかも大学は放課後で学生がウロウロしており、昨日以上の入れ食い状態に。

エルデ_2018_04_23_3

エルデ_2018_04_23_4

エルデ_2018_04_23_5

 更に言えば、今日の4組の内の2人は向こうから「エルちゃん!」と声を掛けてきてくれたんですから、随分と有名になったものです。これも10年間の積み重ねの賜物でしょう。エルデの営業活動に付き合うのは面倒だし、エルデと違って私自身は人付き合いが苦手なのですが、こうやってエルデのことを覚えて可愛がってくれる人が増えるのは嬉しいことです。

エルデ_2018_04_23_6

 と、良いこと尽くめの夕方散歩ですが、唯一の欠点が暗いこと。シャッター速度が遅くなってエルデはブレまくりです。エルデ、お父さんがカメラを向けたら動きを止めてポーズを決める練習をしてみようか?