エルデ、貞操の危機を迎える

エルデ_2018_04_02_1

 これは昨夜の写真。1日遅れになってしまいましたが、イチゴケーキで10歳の誕生日のお祝いです。エルちゃん、おめでとう!

エルデ_2018_04_02_2

 が、せっかくエルちゃんが喜んで食べているところを撮ろうと思ったのに、いつもは無関心な光圀が邪魔をしてくれて写真が撮れません。エルデ姉ちゃんにはいつもお世話になっているのに、お前がお祝いの邪魔をしてどうするの。

エルデ_2018_04_02_3

 でもまぁ、このお散歩の後にはお祝いの第二弾、ペディグリーチャムが待っているし、ハッキリ言って毎日の様にスイーツのお裾分けに与っているんだから、そんなに特別なことじゃぁないんだけどね。

エルデ_2018_04_02_4

 という風に、何だか解らないまま厚遇されたその日の終わりに、まさかあそこへ連れて行かれようとは思ってもいなかったことでしょう。

エルデ_2018_04_02_5

 はい、今日はエルデの通院日だったのです。本当は狂犬病の予防接種の為に行ったのですが、発作の状態が落ち着いていないので今年は止めませんかと言われてしまいました。でも、今が落ち着いていないのなら予防接種なんか不可能ですよね。

 それで、現状で一番の問題になっている同日に連発する発作をどう抑えるかを相談し、フェノバルビタールの座薬を追加処方してもらいました。これはこれで心配な薬剤ではありますが、とにかく痙攣発作の回数を減らすことが最重要なので、恐る恐る試してみましょう。