求む、犬用全自動洗濯乾燥機

エルデ_2017_07_20_1

 グッスリと眠っておられるところを申し訳無いのですが、どうしても起きて頂かなければなりません。何故なら、今日は洗うぞと飼い主が決めたからです。前回のシャンプーから早や1ヶ月余、激しい抜け毛が続いていますし、何より悪魔の犬みたいな臭いがしていますので。

エルデ_2017_07_20_2

 エルちゃんグッタリ。舌が青いけど、チアノーゼになっているんじゃないの? 大丈夫? って、お父さんもグッタリだよ。熱中症になるんじゃないかと思ったくらい。

抜け毛_2017_07_20_3

 ゴミ箱半分程の抜け毛が取れましたが、前回より大分少なくなりました。それも当然で、ドライヤーの風を当てると背中なんか下毛が殆ど残っていないのですから。それでもまだ暫くは抜け毛が続くんでしょうけど、先も見えた感じがします。

エルデ_2017_07_20_4

 ということで、いつもの様に記念写真をパチリ。良かったねぇ、綺麗になって。

エルデ_2017_07_20_5

 そうなると増々行き倒れるのは止めて欲しくなりますが、今日はやりませんでした。舌の色もピンクに戻って目出度しめでたし。でもね、エルちゃん、来月も君を洗わなけりゃならないのかと思うと今から気が重いよ。