野良トマト、栽培作物に昇格

野良トマト_2017_07_03_1

 野良トマトがひとつだけ熟したので味見をしてみました。酸味の強い、スーパーで売られる様な味ではありませんが、皮は柔らかいしトマトの風味もあるし、嫌いではありません。恐らくこの子の親であろう、「アイコ」よりはよっぽど美味しいと思います。これなら育て続ける価値はあるんじゃないでしょうか。

 ということで、この子も台風に備えて誘引しておきました。

 

管理人さんの車_2017_07_03_2

 ドッグラン2号店に管理人さんの車は在るものの、姿が見当たりません。目を凝らすと奥の方で他の方と一緒に作業されている様子なのですが、葉っぱが茂ったブドウ棚の下の暗がりなので、エルデには見えないんでしょうね、最後まで気付きませんでした。残念だったね。

エルデ_2017_07_03_3

 ならばと、保育園に子供を迎えに来ているお母さんにアピールしてみましたが、これも不発。仕方が無いよ、皆忙しいんだから。

エルデ_2017_07_03_4

 しかも、今日も出発した途端にそれまで隠れていた太陽が顔を出し、エルデにとっては暑いだけでちっとも楽しくない散歩でしょう。

エルデ_2017_07_03_5

 まぁエルデ、明日に期待しようよ。って、明日は台風が来るけどね。