エルデ、禁断の扉を開ける

 日曜なので大学へ連れて行って走らせてやろうと思ったのですが、高校生向け模試の会場になっているようで、人がいっぱい居てリードを放すことが出来ませんでした。その代わりという訳ではありませんが、同大学のテニス場に人が居なかったので、その前庭でリードを放してやりました。

エルデ_2015_10_18_2

 たいして広くないし、何かで遊べる訳でもないのですが、彼女は妙にここが気に入っているんですよね。いつも大好きなテニスボールが転がっているからでしょうか。

エルデ_2015_10_18_1

 私はエルデがウロチョロするのを遠くで眺めていたのですが、なんだか様子が変だなと気付き目を凝らして見ると、エルデがテニスコートの中に入り込んでいるではありませんか。これまでそんなことは一度もなかったのに、偶々なのか何なのか、テニスコートの扉が閉められていなかったんですね。

エルデ_2015_10_18_3

 大声で呼んだら慌てて出てきましたが、目撃者が居なくて本当にラッキーでした。

エルデ_2015_10_18_4

 お澄まししてもダメ!