鼻マスク、改良が必要

 今朝、「盲導犬が行方不明になった」という防災無線が入りました。幸いにも直ぐに見付かったようですが、心配しちゃいましたよ。先日は警察犬が行方不明になりましたし、どうしちゃったんでしょうね。

鼻マスク_2020_11_14_1

 さて、注文しておいた鼻マスク(ノーズマスクピットNEO)がやっと届きました。発注するのが遅かったからなのですが、旅行に間に合うのかとヒヤヒヤしました。

 試しに装着してみましたが、やっぱり着けないよりは着けた方が多少マシかも知れない程度のものです(装着していることは恐らく誰にも気付かれません)。そもそも私の鼻の穴には小さくて隙間が空いてしまいます。でも、「やらないよりはマシ」みたいな対策を幾つも組み合わせて感染確率を下げる以外に出来ることは無いので、やれることは全てやります。少なくともこれを装着していれば鼻に詰めた異物を吸い込む危険は無くなるので、私はこれにマスクの不織布を組み合わせて使いましょう。